6 吉岡善吉の雑記:生存報告、他

はい、お久しぶりです。YoshiZenこと吉岡善吉です。前回の日記から300日も空いてしまったそうで。無人島から流している瓶詰めの手紙の方が高頻度に思えます。無人島って怖いですよね、無人ですよ。この地球上で無人の地は腐るほどありますが、島全体に人がいないとなるとその分虚無感を感じそうですね。虚無感を感じるは重ね表現になるのでしょうか?私、気になります🦒

 

先日、劇場版少女歌劇レヴュースタァライトを視聴いたしました。とても良かったですね。アニメ版レヴュースタァライトを視聴したのがつい最近だったこともあって、一つの世界が終わってしまったかのような感覚に陥りました。この感覚が私は苦手で小説やアニメ、TRPGのシナリオの終わりで苦しくなる傾向にあります。その苦しさを上回る満悦感によってなんとか区切りをつけることができたのでよかったのですが…閑話休題

 

つい先日のE3ニンテンドーダイレクトパワポケの最新作(内容的にはリメイク)の発表がありました。旧友のオタクと同時視聴していて、共通の話題になる作品だったこともあり、死ぬほどお祭り騒ぎになりました。旧友の1人が号泣していたのは面白かったです。いくら完結済みとはいえ、好きだった作品はいつになっても好きなままなので発売が楽しみな次第であります。

 

最近活動が少ない(ほぼ0)ですが、就職活動のせいにしておいてください。就活解禁はまだ先なはずなのですが、社会の仕組み的に致し方ないのです…それでもかねてよりやりたいと思っていた勉強配信は未だにモチベーションが微妙に存在しているのでいつかやります。いつになるのでしょうね…

 

気まぐれなので推敲等も特にしないまま上げようと思います。生存報告も兼ねてますしお寿司。取り敢えず、引退とかは考えてないので気ままにやっていこうと思います。引退されるVの方も多いので、その方たちを心の中で応援しつつ、インターネットの隅の隅で這いつくばって生きていきたいと思う所存であります。それではまた次回。

 

吉岡善吉の豆知識:subには下の意味が含まれているため、地下鉄の綴りはsubwayだし潜水艦はsubmarineだったりする。

 

またね。